お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

久しぶりにナイスなdayでした😊

ちわ~(^^♪



朝から巡ってきました、役所へ郵便局へ。


昨日行く予定を今日に変更して大正解でした(*^-^*)
家を出る時は、空は曇ってるし寒いしで、
なんとなく気分が上がらなかったんですが、
えぃや!っと春色メイクして、がんばって外出したら
行きのバスに乗ってる途中から、
ぱあーーーっと晴れてきて、
用事を終えて役所を出た時は、完全に良い天気になってました。


風もないし、このまままたバスで戻るのは
もったいないなぁと思って、
そこから行ける郵便局をグーグルマップで調べたら
帰路からちょっと逸れるけど、
近くに川が流れていて気持ちよさそうな場所の近くにあったので
散歩がてらそこまで行くことにしました。

桜も満開…

平日だからかな、歩いている人、あまりいなかった。
歩いてるうちにどんどん暑くなってきて、
手袋をぬいで、あご先まで上げていたダウンのジッパーを
胸元まで下ろしました。


もうずっと強風の日が続いていたから
本当に珍しく気持ちの良い一日となりました❣


なんのかんので1時間は歩いたかな~


結局、途中でバスにも乗らず、てくてく歩いて帰ってきちゃった。


帰りはもちろん一週間分の食材も買ってね。

久しぶりにはっさくも買いました、
1個100円だったんだけど、安いのか高いのか???


⇩15,000円分の収入印紙・・・とほほ~💧


↑↑そして今日つけて行ったロムアンドのアイシャドウ。
いまの流行は締め色を使わないことなので、
上段の2色だけでふんわり仕上げました😊
地味な茶色かと思いきや、まぶたにのせると若干オレンジなの。
私は、コーラルオレンジがあまり好きじゃなくて、
だからこれ、ちょうどいい塩梅です。
1,500円くらいでした。


最近は、ずっと勉強していて、
プライベートで遠出することがほぼ皆無だったので、
今日は久しぶりに足を延ばしたし、歩いたしで、
とっても素敵な気分転換となりました\(^o^)/わーい


さてと、
これから資格登録の申請書を記入して、
もろもろの小道具を返信用封筒に詰め込もうと思います。