お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

昨日の嵐はどこへやら…お散歩へ

ちわ~(^^♪



今朝はめっちゃ良い天気だったので、
気合いを入れて、2時間ほど歩いてきました!


昨日の暴風雨で散ってしまったかも…と
思われた桜は、ぜんぜん影響受けてなくて見応え十分でした。

今日は新しい道を歩いていたら、
桜に囲まれた小さい公園を発見。
あ~でも、写真に撮ると、こんなかぁ~💨
実物のほうが何倍も素敵で、かわいい感じでした。


そして、またパティスリー目指して歩きました。
前々回、行ったらお休みで買えなかったお店です。
今日は開いてました。
いや~すごく良かったです(^◇^)
実は、いまさっき食べ終わったところなんですけど、
へんに気取ってない、でも、ちゃんと美味しいケーキでした♪
ここは通いたいケーキ屋さんですね!
早速、写真をXに載せました。



⇩こちらは昨夜の夕ご飯

丸干しいわしをオーブンで焼きました。
めちゃくちゃジューシー(油)で、
2尾食べたらお腹いっぱいになりました。
今日はケーキを3つも食べてしまったので^^;
夕ご飯はこの残ったいわしだけにしとこうと思います。



さて、
私が目を付けてた求人。
今朝確認したら、もう消えてました。
そりゃそうですよね💦
みんなが狙ってて当然です。
きっとさばききれないほどの応募があったと予想します。
これで決まるか、決まらなければ
また募集が出ると思います。


でも、そこまで待ってられないので、
次へ進みます。


それにしても、同じ業務内容でも
時給や基本給が各企業でぜんぜん違うので戸惑います。
なんでだろう?
企業の規模なのか、それとも実は中身が違うのか・・・
そこらへんも考慮して選ばないと
あとでまた後悔しそうです。


今回はいつもの就活と違って、
資格を掲げて職に就くので、より慎重になってます。
出来たら転職はしばらく避けたい気持ち。
むむむ。