お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

予定変更(お家でまったり)

ちわ~(^^♪



強風すぎて、ヤバっ!(>_<)


ほんとは今日、資格登録手続きのために
役所や郵便局を回ろうと思ってたんですけど、
よく考えたら、冷蔵庫の中身があと1日分
残ってたので、
どーせなら、食材をぜんぶ使い切ってから
ついでにお買い物もしてきたほうがベターだわと思い、
今日は一日お家にいることにしました。

↑↑今朝、余り野菜で作った野菜炒め


私の野菜炒めは、強火で炒めるだけじゃないんです。
途中でしいたけの戻し汁をちょっと足して、
その後、汁がなくなるまで炒めてから味付けするかんじ。
そうすると、少し厚めに切った大根とか人参にも
しっかり火が通って柔らかくなるんです😊
隠し味にもなるし、けっこう美味しいです♪


昨夜は、”リュウジのバズレシピ”で見たやつを自分流にアレンジ。

半分に切った厚揚げの上にニラとえのきをおいて、
豚バラ肉で巻き巻き。
リュウジはその後、鍋で焼いて、ソースも作ってましたが、
私はめんどくさいので、塩コショウしてそのままオーブンで焼きました。
これ、簡単でめちゃくちゃ食べ応えがあって
すごく気に入りました♬
また作ります(´艸`*)


きんのさんが、いつも家に油揚げともやしを常備してあると
書いてあったけど、激しく共感してしまった(笑)
ほんと、それな!
私ももやしは絶対常備してあります。
あと、私の場合は厚揚げだったりします🤗


今週のバイトは週の後半の1日だけ\(^o^)/


ゆっくり過ごします✨