お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

花か団子か!?

ちわ~(^^♪



なんか日増しに暖かくなりますね!
雨が多くて鬱陶しいけど、
そのうち晴れてくるだろうしね。


昨日は家じゅうのそうじをがんばりましたヾ(≧▽≦*)o


とくにガスレンジをきれいにすると、
キッチンそのものがきれいに見えて、気持ち良かったです✨
今朝、きれいにしたばかりのガスレンジでお米を炊くのが
ちょっともったいなかったけど、
まあこればかりは仕方ありませんね^^;
(土鍋なので、とにかく吹きこぼれます)



ここ数日、
お花見したというブログをたくさんお見かけします🌸


いいなー、私も見に行こうかしら、桜♪


と思いつつ、きっとまたパティスリーを目指してしまいます。


とにかく、わたし地域、緑が少ないです。
足元も建物もコンクリートばっかで
日差しの照り返しもすごいし、
平日にウォーキングしてる人も、正直、少ない。
桜もあるにはあるけど、一部にちょこっとまとまってるだけ。


そこを目指すと、パティスリーや和菓子屋さんは
ありません。


上野の桜が本当に素晴らしいんですけど、
今はそこまで行く気も起きません。


明日はお散歩しようと思ってるので、
桜を見に行くか、はたまた、新しいパティスリーを目指すのか
どちらにするか迷ってます。
これからグーグルマップと相談ですね。


↑↑今朝、土鍋で炊いたごはんと、サバの西京焼き。
美味しかった~❣