お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

花に嵐・・な天気

おはよぅございます♪



本日のわたし地域、台風のような雨風です💦


これは、桜も散ってしまうかも。
昨日、満開の桜を数本でも見ておいてよかったです。


今朝は、やかんでお湯を沸かしつつ、土鍋でごはんを炊いてる間、
この姿勢でブログを読んでいたら、

(※画僧拝借)
不意にトイレへ行きたくなり、朝からすっきり出ました❣


この姿勢、意外ときついんですよ。
かかとをぴったり床につけてしゃがむのって、
けっこういろんな筋肉使います。柔軟性も必要です。
体のバランスが整うので、私は時々やってます。
しかも、こうして見ると、
いかにも出そうな姿勢ですよね(笑)


ところで、
昨日はやっぱりケーキを買ってしまいました。
2つも。
私の中では、ケーキはおやつではなく、
一食としてカウントしてます。
だからケーキを食べた日は夕飯は食べません。
あーでも、1つだけなら、お米を抜いておかずだけ食べます。
そんなふうにして、バランスを取っています。


やっぱり食べたいものをガマンするのは
よくないかなぁ~と思うので。


昨日買ってきたケーキは、本当に小さくて高いケーキでした^^;
でも、さすがに個人店。こだわりがいっぱい詰まったケーキで
満足度が高かったです♪
でも、正直、私はここまでレベル高くなくてもいいかな、と
思ったので、ここはお土産用ですね。
もうちょっと庶民的なケーキをまた探そうと思います(^^)



明日は歩きたいですね♪


晴れるといいな!