お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

本日のお散歩コース

ちわ~(^^♪




えへへ、また歩いてきてしまいました!
今日は新しいルートへ。

道路沿いに咲いていたツツジ。


そうそう、私の花の画像って
基本、道路沿いに咲いてるものばかりです。
あと、他人様のお庭のものを撮らせて頂くこともたまにあるのですけど、
塀から道路にはみ出してるもの限定です。


今日は珍しく、パティスリーではなく、
遠くのこじんまりした公園を目指して歩きました。
昨日、一日中雨で家にこもっていた反動もあります。
それにしても、あまりにも天気が良すぎました!
すれ違う人たち、半袖の人が異様に多かったです。まだ4月でっせー!

↑新緑が鮮やかで、なんか素敵な雰囲気(^^)



ゴールの公園。
大きな木の木陰で、ひと休みしました。
ひんやりしていて、とても気持ち良かったです。
いやはや、緑がまぶしい。


ひと休みした後は、
また来た道を戻りました。


途中、コンビニでスイーツを1個買いました。


そしてスーパーで料理用の日本酒と、お醤油を買って帰宅。


あ、これもだった!

料理研究家のリュウジが動画で絶賛していためんつゆです。
いいのないかな~と
ずっと探していたのでちょうどよかった。
試しに使ってみようと思います。



おやつはローソンの【お抹茶フィナンシェケーキ】+レモン白湯

ずっしりと食べ応えありましたね。
上品な味わいでした。




地下鉄の駅にして片道2駅分。往復だと4駅歩きました。
良い気分転換になりました(^^)