お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

昨晩の出来事

おはよぅございます♪




昨夜はまたもや大きな地震がありましたね。
私はその時、テレビをつけながらパソコンで
求人情報を検討中でした。
わたし地域はまったく揺れなかったので
テレビの緊急速報を見て、ん?またか・・・
ぐらいの気持ちだったんですけど、
のちに愛媛・高知で震度6弱というのと、

この映像を見て、びっくりしました。


今まで、こんなに広範囲にびっちりとした被害ってあったでしょうか。
私はあまり見たことがなかったので、
ちょっと驚きました。
私の感覚だと、西日本て地震が少ないイメージなんですよね。
(阪神淡路大震災以外は)


不安な気持ちを書かれているブロガーさんたちも
何人かお見掛けしたので、
余震など早く落ち着くといいなぁ~と思います。



そんなわけで、
わたし地域は全く揺れなかったので、
毎晩、送られてくる求人情報を昨夜もじっくり吟味していたのですが、
お、これだ!
というのをひとつ見つけたんですね。
で、応募詳細を見ると、やっぱり
【資格登録の申請中は選考不可】でした😞


たぶん、この求人も次はもう消えているにちがいない💧


とにかく資格証が来ないことには
にっちもさっちもいきません(´-∀-`;)


そして、いろいろ考えているんだけど、
一度、以前の業種に戻ろうかなとも思い始めています。
以前の、というのは、実習前までやってた仕事。
私の次の目標は、仕事を長く続けることなので、
少しでも慣れている方がいいかなとも思ったり。
もちろんお給料もかなりのUPになるので
それがモチベになるなら、それもありかなと。


資格が届くまで、もう少し悩もうと思います。