お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

私の【妄想】第二弾

おはよぅございます♪



昨日はバイトでした。


そして、このバイトも残すところあと2日で終了です。


一昨日の木曜日には、
資格登録手続き書類を郵便局へ持って行き、
簡易書留で郵送したので、資格関係はこれでひと段落しました。


そうそう、職場ではやはり一平さんの話題で持ち切り。
誰かが言いました。
「飼い犬に手を噛まれた」
・・・
一瞬、なんて反応していいか迷いましたけど、
大谷選手自身が賭博をしていないのなら、
「たしかに…」。
これまでずっと『光の中』を歩き続けてきた大谷選手にとって、
今回の事件はいろいろな意味で足元をすくわれる結果になったのは事実で、
距離が近すぎるって、やっぱり危険なんだなぁ~と
改めて思いました。


しかも、大谷選手は「貸したんじゃなくて盗まれた」と
主張してるんでしょう?
え??ってなりません?
だって、一平さんは、大谷選手も含めたチームメイト全員を前にして
事の経過を報告してるのに、本人を目の前にして、
いくら英語が堪能じゃないからと言って、あからさまな嘘って
つけるものなのかな?
それとも、そこまで考えが及ばないほどの精神状態だったのでしょうか。


私の【妄想】では、
大谷選手はこれから先も『光の中』を歩き続けると思います。
事実はどうでも、球団が全力をあげて守るでしょうから。
「大谷選手が借金を肩代わりしてくれた」と言ってる時点で、
一平さんだけが解雇、大谷選手の処遇について一言も触れられていない時点で
それはもう決定事項のような気がします。


↑↑nakkyさんのブログで、サラダに溶かしたカマンベールをのっけたのを
見て、うちにもカマンベールが残ってたので真似しました😊
初めてやったんだけど、すごく美味しい♪


私、最近はコーヒーと乳製品をとらないようにしてるんですが、
カマンベールやモッツアレラは
比較的、腸環境を乱しにくいそうなので
食べたくなったらどちらかを買ってます。


↑↑こちらは昨日の朝ごはん。
時間がなくて、余りごはんに温泉卵と、付属のタレ、もみのり。
でもこれもすごく美味しかったんです!
少量でしたが、お昼までお腹がもちました。
やっぱり朝は、なにかしら食べたほうがいい!


↑↑昨日、会社の人が食べてて美味しそうだったので、
帰りにローソン寄って買って来ました。


これから食べるとこ~(╹ڡ╹ )