お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

とっさに頭に浮かんだ妄想ストーリー

おはよぅございます♪



昨夜は風の音がすごくて何度か目が覚めてしまいました。
風が家に体当たりするかんじが怖い::>_<::


そして今朝は久しぶりにちょっと大きな地震もあって、
なんだかガッカリな一日の始まりになりました💨


で、テレビでニュースを見てたら、
最後の最後で、大谷選手の通訳の一平さんが解雇されたという
速報が流れて、ええ~ってなりました。


なになに、一平氏が違法賭博で負った莫大な借金を
大谷選手が肩代わりして全払いしたそうです。


あ~あ・・・ですね。


がっかりだけど、なんか人間らしくていいですね。
私はこういう人間臭いドラマは嫌いではありません。


【以下、私の妄想】


大谷選手は、一平さんの人生に責任を感じていた。
友人として雇い主として、精一杯のフォローをしたいと
常日頃から思っているし、実際にそれを実行した。
一平さんには守るべき家族もいるしね。


対して、一平さん。
通訳者として高い評価を受けるも、スポットライトを浴びるのは
いつも大谷選手ばかり。自分はあくまでも縁の下の力持ち。
仲介者としての役割は、地味ながらもストレスが多い仕事。
唯一のストレス発散は賭け事。
大丈夫、俺のバックには大谷がいる。
いざとなったら助けてもらえる。
だって俺は、俺の人生をヤツに捧げたんだから。


…みたいなかんじ?


すみません、今朝のニュースを見て、
とっさに私の頭に浮かんだストーリーです(;^_^A


そのまま聞き流してくださいね。


でも、このニュースを見て、
私だけでなく、多くの人が似たようなことを
想像したような気がします。


真相はどうなんでしょうね。