お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

これで終わりじゃない

ちわ~(^^♪



なかなか届かず、やきもきした合格通知が
昨日、やっと到着しました。

ウエブでの合格発表の日から2週間かかりました💨
Xで同じ試験を受けた人たちのつぶやきをチェックしてたら
早い人だと2日後にはもう届いていて、
さくさく登録申請の手続きを進めていたので
『え、はやっ!私、ほんとに合格してるよね⁉』
と、大丈夫と思いながらも、なんとなく不安に感じてたんです(;^_^A


やれやれ、無事に届いてよかったわ!


次はいよいよ資格登録の手続きをばします。
これがまたお金がかかるのです。
まずは本籍地が記載された住民票を役所に取りに行き、
郵便局で15,000円の収入印紙を買って(登録料)、
それとは別に登録手数料4,050円を振り込みます。


ほんと、ふわ~っとお金が飛んでいきます。


私には見える。お金に羽が生えて飛んでいく姿が。。。


ただ、救いなのは更新料がないことですね。


実は私、民間資格をひとつ持っているのですが、
こちらは年会費と、5年に一度の更新料(更新するために研修も受ける)
がかかり、けっこう面倒くさいし、イラつくのです。
でも、手放せないですね💦
この民間資格と今回取得した国家資格には関連性があるし、
転職が多い自分の中において、1本筋の通った道となるからです。


実はこれ、自分では気付いてなかったんですけど、
仕事の面接を受けた時に、時々、面接官の人に言われていたことなんです。
『どの仕事もバラバラというわけじゃないね。一貫性は見えるよ』って。
私、その時の気分で、あちゃこちゃ転職してたつもり
だったんですけど、採用するプロから見ると、
そこまでではなかったみたいです。


それで、あ、そうなんだぁ~と自分でも気付いて、
じゃあこのまま自分を信じて進もうと思ったんですよね。


まあさすがにもう、今回の勉強でお金が底をついてきたので
一度、俗世に戻ってガンガンお金を稼がねばなりません。


でも、またお金に余裕が出てきたら、
次の勉強をしたいな、と思ってます。
これは私の目標です。


よし、明日は全部回って登録手続きを完了させるゾ!٩( ''ω'' )و