お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

突然のピンポン!焦る、焦る💦

ちわ~(^^♪



やあ今日もいい天気だ!


最近は天気が良くても北風が強くて
いまいちな日が多かったけど、
それも少しずつ収まってきてるのかな?


私は花粉症じゃなかったんだけど、
花粉が飛び始めたと、周囲の人が言い始めたあたりから
水のようにさらさらした鼻水が出始めました。
花粉予報を見ると、東京ってけっこうな量なんですね。
しかも、強風がまじでウザイです💨


ところで、昨日はアパートの火災予防点検でした。


1ヶ月前からお知らせは来ていたんですけど、
すっかり思い違いをしていて、
午後からだと思ってたら午前9時からだったのね💦


で、私、起きたのがちょうど9時で、
やかんに水入れて、火にかけて、
トイレに入ったら「ピンポーン!」って鳴って大慌てw(゚Д゚)w


えっ!?と思いつつ、内鍵かけたまま玄関開けたら
作業着姿のおにいさんが
もう目の前にいるじゃないですかーっ💦💦


「ちょっとだけ待ってください!」


と、いったん玄関を閉めて、
大急ぎで部屋の窓開けて換気して、
見られたらマズイものないか確認して、
寝起きだったので鏡で自分の顔と髪型整えて、
改めてドアを開けました(;^_^A


部屋全体(ガスコンロや洗面台なんかも)
一応、数日前にきれいに掃除しておいたので
そこまで悲惨なことにはならなかったのですが、
それでもやっぱり可能なら当日に掃除機だけでも
かけておきたいじゃないですか~!?(>_<)
あと、お風呂の戸を閉め忘れて、
排水口のゴミネットに髪がどっさり溜まったままなのを
見られてしまいました(T_T)


私のテンパってる姿を見て、


「朝からすみませんね。ここが最初の部屋なんですよ」


点検員のおじさんが言いました。


ちなみに私の部屋は端っこじゃないんですよ。
両隣に部屋がある真ん中なんです。
つまり、他の部屋はピンポン鳴らしても出なかったんでしょうね、
そりゃそーだよ、日曜日の朝9時からとか
早すぎるって!!せめて10時だろ~
あと、お知らせが早く来すぎるのも問題ですね。
内容、忘れちゃいますし。
管理会社には、もう少し考えてほしい~


とは言え、点検のおかげでお掃除も出来たことだし、
お部屋がきれいになったのでね、
これはこれで良きです🥰

通りすがりの…寒桜?