お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

続・健康診断の結果

ちわ~(^^♪



もうお昼です!(>_<)


しかし、まだ朝ご飯すら食べてません。


起きたのが9:30で、そこから動画見ながらエクササイズしてたら
また別のエクササイズにハマり、
やっとひと息ついて、ふーーーっとしたらこの時間です💦


健康診断では、
血圧が超高くて、看護師さんが時間を空けて、
3回測ってくれたんですけど、それでもたいして下がらなくて
かなり落ち込みましたが、
でも、そうそう、良いこともあったんです。


なんと、年々上昇しっぱなしの悪玉コレステロールが
今回初めて減少していて、境界線数値よりえらい下がってたんです!


まあ中性脂肪は、これまたバカ高!で、境界線数値の2倍は
あって、善玉コレステロールも通常より少なめ。。


・・・なんですけど、


悪玉が減ったことで、2年ぶりくらいかな?
ギリギリ「脂質異常症」から脱しました。


個人的には絶対、食事とエクササイズが効いてると
思ってます。


運動は1ヶ月を過ぎたあたりから効果が出始めて、
半年経つと確定してくるらしいです。


中性脂肪と善玉菌には、まだ効果が及ばないもよう。
エクササイズもまだやり始めて間もないので
引き続き、様子をみていこうと思います。


最近は、バレエエクササイズとともに
本物のバレエレッスンにも手を出し始めた私(;^_^A

【ターンアウト】レッスン前床に座ったまま誰でも出来るエクササイズをご紹介!


なんか膝が痛いのは、
ターンアウトというバレエの基本の足が
出来ていないからでは??
と思って、その手のものを漁りまくってます。簡単なやつね。


そして、気が重いけど、
血圧計も買いに行かなきゃね・・・

夏なのに、秋みたい