お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

長く歩いても疲れないコツ

おはよぅございます♪



昨日、お散歩の帰りに食材を買ってきたのですけど、
ちょうど国産の良いレモンがあったので、
今朝は『レモン白湯』にしてみました。


いい香り
そして、美味しい


いま、レモンの時期なの?
最近、国産レモンを豊富にみかけます。


昨夜の夕ご飯、実はお米を抜いたのです。

お昼ごはんに買ってきた肉豆腐弁当で
お腹いっぱいになってしまい、
夜はおかずだけ作って食べたんですけど、
そしたら寝る時間になってから、ものすごくお腹が空き始めて、
しばらく空腹で眠れませんでした💧
お米、というか、炭水化物って大事!
今朝は空腹で耐えられなくて、朝早くに目が覚めました。
レモン白湯飲んで、朝ごはん作って食べたら
落ち着きました。
お通じもバッチリで、
相変わらず、お腹は絶好調です(^^)


ところで、
歩いていて気が付いたんですけど、
歩く姿勢によって、疲労度がぜんぜん違いますね。


最初はなんとなく歩いていたけど、
疲れたな~と思った時って、若干、前かがみになってることに
気付きました。


で、周りの歩いている人を観察してみると、
リュック背負って、いかにもウォーキング馴れしてる人って
みんな姿勢がまっすぐなんですよ。高齢者なんかとくに。


なるほど~と思って、
私も、骨盤の上に背骨を乗せて、肩の上に頭を乗せるイメージで
歩いてみたら、すごく楽に歩けて疲れなかったです。
ふんぞり返るくらいの意識でもいいかもしれない。
やっぱり、『頭』の位置がカギなんじゃないかな?
って思いました。


それにしても、わたし地域、コンクリートばっかりで
あんまり見どころがないのが悲しいです・・・



と、のんびりブログ書いてますが、
今朝はあの国のミサイルは飛ぶし、沖縄で地震はあるしで、
なかなかハードな一日の始まりでした。
能登半島のこともあるし、津波被害が最小限でありますように。