お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

今日から年末年始休み~♪

おはよぅございます♪



年内お仕事終わりました~!ヾ(≧▽≦*)oひゃっほ~


まだの人、すみません💦
お先に失礼します🙏


いや~いろいろありましたね。


いちおリアル進行中な職場なので
詳細な事柄を書くのははばかられるので書けませんが、
結論を言うと、
「完璧な職場はない」
いえ、わかってはいるんですけど、
それでも「もっと、もっと」を求めてしまう私。


そっかー、外から眺めていた風景は
中に入るとこう変わるのか・・・


と、ちょっとガッカリする部分もあり。


でも、もちろん、自分の判断に間違いなかったと
確信する部分もあり。


だから、出来ればこのまま来年の4月以降も
同じ場所で働き続けたいけど、
まあ条件的には完全にアウトな私なので、
万が一を期待しつつも、90%は諦めの方向で、
契約終了時に悲しくて落ち込まないように
気持ちの距離感をもって残りの3か月を勤めようと思います。



°˖✧◝◜✧˖°°˖✧...✧˖°...°˖✧◝◜✧˖°



そう、そしてクリスマスの次はお正月なのよ。


私はクリスマスで大枚はたいたので、
お正月はもうなんも準備しません。
通常通りの生活です。


お正月気分は、テレビの特番で味わおうと思います😊


そうだ、すっかり忘れてたけど、
試験が2月にあるので、最後の追い込みをしなくちゃでした💦


Xmasの家族イベントですっかり飛んでました┗( T﹏T )┛


やばいやばい、やらなきゃ!



そしてそして、


株が順調じゃない?
(実は20年前から株持ちでした(^^ゞ)
まあどうせすぐ下がるだろうけど、
国内、国外ともに今は利益が出て良い感じです。


あ、私の場合は投資目的ではありません。
記念に購入した数株だけです。
ずっと保有してるだけなので、普段は忘れてます。
(ちなみにニーサもやってますが、配当金内で自動積立にしてるので
こちらも普段は忘れてます)


株は上がったり下がったりが、見てて本当におもしろい。
デイトレにハマる人たちの気持ちが理解できます。
でも私自身はこのジェットコースターには乗れない。
これからも見て楽しむだけにします😊