お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

年末ムード

おはよぅございます♪



巷はすっかり年末ムード・・・


いや、私がすっかり年末ムードです😊


ただでさえ、通勤は週に2日。フルタイムに比べたら
時間も体力も余裕があるはずなのに、
それでも長い休みは圧倒的にテンションが上がります。


試験勉強をしなければと思いつつ、
なぜかテレビの特番ばかり見てしまいます。


大掃除はやりません。
最近は時間に余裕があって、ちょこちょこ小掃除していたので。
気になるところはガスレンジ💦
これはどこかのタイミングでやらなければです。


あと、少し心配なのはお金が足りるかということ。


今週の月曜日、美容室へ行く前に下ろそうかと思ったのですが、
五十日だったので沢山人が並んでいて、
結局、下ろせなかったのです。
美容室の支払いはギリ大丈夫だったのですが、
いま思えば、ペイペイで払っておけばよかった。
毎年、常連さんだけがもらえる手帳の柄を選ぶのに夢中で
すっかりその考えが抜けてました。


美容室の手帳、、、以前は先着順で、なくなり次第終了
だったのですが、いつのまにやら常連さんのみに変わってました。
毎年、何種類かの柄があって、しかも毎回違う柄。
とてもセンスがある手帳で、私は毎年この手帳を使ってます。
正直ないと困るんだわ。


いまお財布を確認したら、
千円札4枚と、小銭が1,000円分くらい残ってました。
これなら無事に年を越せそうです(;^_^Aホッ



⇩最近の食事など


最近は、朝ごはんに肉や魚を食べるように心がけてます。
体中にエネルギーが行きわたる感じで、
パフォーマンスも上がるし、お腹もまったく空きません。
時間がない時は、ツナ缶が食べやすいです。




それにしても、良い天気すぎる~~!


どこかへ出かけたくなりますなぁ