お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

おからブレッド+ローストチキン+エプソムソルト

ちわ~(^^♪



なんですけど、
わたし的には、おはよぅございます♪…です。


ついさっき、11時頃やっと起床しました。


まずは軽く朝ごはん食べて・・・

昨日、美容室から帰ってから自分で作ったバナナおからブレッド↑


昨日の美容室のあと、
いつもなら完全無添加の米粉シフォンケーキが
販売してる日なので、それを買って帰るルーティンなのですが、
先日作ったココアの蒸しパンが意外とイケたので
もうおやつは自分で作ろう!という気になりました。
(あとお金の問題ね。毎回、1,500円くらい使ってしまう💦)


ラッキーな事に、販売してるのが旦那さんのほうだったので、
それも決断するきっかけになりました。
いつもは奥さんが立っていて、私の顔を覚えていてくれて
おまけを付けてくれるのも奥さんなので、
その奥さんがいなかったのは大きかった。
いたらフラフラと寄って行ってしまったかも。


帰宅してから作ったバナナおからブレッド。
自分で作ってみるとよく分かる。
既製品に砂糖がどんだけ入っているか。
私はレシピの半分量にして焼いたんですけど、
ほんと~~~~に、甘くありません(◞‸◟)


でも、実際に目の前で計量すると、
レシピ通りの50gって、相当な量なんですわ(>_<)


この時点で、お気に入りの米粉シフォンケーキも
相当量のきび糖が入ってると確信しました。
(完全無添加というだけで、砂糖量はしっかり多いと気付いた)


こりゃ当分の間は、おやつは自分で作ることになりそうです。



そして、昨夜はローストチキンをこれまた自分で作りました

なかなかの出来でしょう?🥰


弟宅からの帰り道(24日)、スーパーで生の骨付き鶏もも肉が
売ってたので買ってきました。
昨日の美容室の帰りにまた寄ったときは、
もう焼きあがったものしか売ってませんでしたね(25日)


まあ私はそっちのほうが良かったんですけど、
生を買っちゃったんで仕方ないです。
自分で焼きました。


てか、塩コショウしてオーブンで焼くだけなんで。
出来上がったら、付属のタレを全体にかけ回して完成です。


大きいから食べ切れないかもと思ったけど、
あっという間に完食しちゃいました(●ˇ∀ˇ●)


他にも、ポテトサラダ(スーパー)、わかめの酢の物を付けました。



夜は、楽しみにしていたエプソムソルト


今年、湯船に入るのは実に2回目です。


昨夜はただ湯船に浸かるだけにしました。贅沢。
髪も身体も洗わない。めんどう。
お湯が冷めるまでひたすらお湯に浸かってるだけ。


口コミでは「さら湯と変わらない」とありましたが、
ぜんぜんそんなことありませんでしたよ。


お湯は柔らかくなったし、肌にまとわりつく感じで
湯船の保温効果も長く続きましたよ。


額にじんわり汗が浮かぶと、体全体が温まった合図らしい。
そこで上がりました。20~30分くらい
(硫酸マグネシウムはしっかり吸収されただろうか?)


その後はずっと身体がポカポカして
寝るまでロングTシャツ1枚でちょうど良かったです。暖房なし。


そして最も効果を感じたのは、
深夜に1度もトイレへ行かなかったことです。必ず1度は行く。


目も覚めなかった。たっぷり7時間は寝ました。


こう見ると、


普段は自分がどんなに冷えてるか、しみじみ感じた私です。


でもまあ、毎日お湯を張ることは
今の経済上できませんので、
心底冷える日と、心底疲れた日と、心底気合を入れたい日、
だけ、また湯船に浸かろうと思います。


なんだかんだ、今年も早かったですね。
(バイトも残りあと1日)




というわけで、
今日は長文で大変失礼しました💦
ここまでおつき合いくださり、ありがとうございました<(_ _)>