お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

いつものやつが届いたよ♪

おはよぅございます♪



雨降ってます~


でも、今日はちょっとだけ食材の買い足しへ行きたいです。


とは言え、めんどくさい。


ちょっと悩んでから決めます。




昨夜、珍しく夜の7時すぎに家のピンポンがなりました。


以前の私ならぜったい出ません。
たとえ宅急便だったとしても、
まずは不在票を入れてもらって、
後日、こちらから連絡をして再配達してもらいます。


でも、モニタフォンになってからは一安心。


画面で相手が確認できるので、
すぐに「あ、荷物だ!」と開錠できます。


本当にモニタフォンは素晴らしい。
1人暮らしの女性の強い味方です(*^-^*)


⇩それで届いた弟からのいつものお歳暮

新米30㎏です。
ありがたいです。


今年は、他にも5月頃だったかな、
私が貧乏なのを知った知り合いが、やはりお米を送ってくれて、
今年は自分で買ったお米は、いま食べている玄米10㎏だけでした。


ほぼ毎日お米は炊いてますので、
本当に助かりました。
主食は大事ですからね。


さて、


しかし、これでしばらくは玄米生活とはお別れです(◞‸◟)


いまある玄米が終わるまでは、白米と玄米のハーフにして、
なくなったら次はもち麦を買って、白米ともち麦のハーフに
しようかと考えています。
じゃないと私の場合はきっと、お通じが悪くなる予感がします💦



さあ早く私も姪っ子たちのクリスマスプレゼントを
用意しなくちゃね!



そんなこんな書いてるうちに、


おや、雨あがったみたい?



決めました、買い出しへ行ってきます。




⇩今朝ごはん

ごはんに乗ってるのは、レンチンたまごとツナ




⇩昨夜ごはん

私はやっぱりひきわり納豆が相性が良いようです。
大粒納豆はお腹が張りました。