お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

バナナオートミールクッキーと自家製ベーコン

ちわ~(^^♪



まだまだ煙の匂いが残りつつあるわが家です。


昨夜は、勉強してたら布団に入るのが
2:30過ぎになりました。
もちろんお風呂は入りません。
翌日は仕事ないし、もういっそこのまま起きていようかと
思いましたが、若くないんだから無理はやめようと考え直し、
いったん寝ました。


そうすると、どうしても起床が遅くなるんですよね。


あまり良いパターンではないので、
早寝早起きパターンに変えたいのですが・・・




ところで昨日は、


朝ごはんの味噌汁を煮込んでいる合間に
”バナナオートミールクッキー”を作りました。
めちゃくちゃ簡単すぎ🥰


⇩焼く前


⇩焼いた後


⇩出来上がり


反省点は2つ。
・もう少しきちんと混ぜればよかった。混ざっていない部分があった。
・もう少し薄くして焼けばよかった。ザクっと感がなかった。


ただ、テク要らず、時間要らずのヘルシーおやつ
なので、気が向いたときにサクッと作れるのがいいです(❁´◡`❁)


材料は、バナナ、オートミールだけ。


私はここに、砕いたくるみとココナッツオイルを入れました。


他に、クランベリーとか入れても美味しそうです♪


腹持ちがすごく良いのに、美味しいので食べ過ぎて、
昨夜からちょっとお腹の調子が悪いです(;^_^A
危険(笑)


仕事の日に持って行きたいので、
また材料を買いに行ってこようと思います。
アレンジが楽しみ~♪



そして、自家製ベーコン!


杏花さんがまたチャレンジされてたので、
私もご報告しとこう。


ちょうど体調悪くて、ブログ書いてないときに食べたのですよね。


⇩1週間寝かせて、こんな仕上がりになりました

いきなり目の前に「自家製のベーコンだよ」と
出されて食べたら、
まあ自家製ベーコンに思えなくもない・・・
というお味でした^^;


でも、なにも言われず出されたら、
ベーコンとは思えないかもですね。
あ、でも、たしかに奥の方にベーコンの要素は感じられました。


調べてみたら、ベーコンて燻製なんですね。
その部分が足りないのかな~?
なんて思ったり。


焼きあがったあとも、オーブン庫内に1時間ほど
寝かせてはおいたのですけど。


ただ、味はふつうに美味でした👍


また作るかどうかは、微妙です。