お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

面接に行ってきました

おはよぅございます♪



起床一番、洗濯機回して、
一晩浸水しておいた玄米をガスにかけ、
やかんで大量のお湯を沸かす。


その間、YouTubeでヨガをやりました。


いまは、
その全部がひと段落した後にブログ書いてます。
これ飲みながら↓

すっぱいのよ~。体によさそう(笑)



昨日は、バイト先の面接でした。


先方とは実習でお世話になり、気心知れている間柄でしたが、
今回は、雇用関係を結ぶ目的でお邪魔するので
きっちりメイクをきめて、
スーツを着て行きました。


で、スーツの上着を、
着る直前に洋服カバーから取り出したのね。
実に3年ぶりくらい?
そしたら、めちゃくちゃカビ臭くて血の気が引きました\(◎o◎||)/!
1回洗っておくんだったー!!
仕方ないので、服の匂い消しスプレーを
大量に吹きかけて着て行きましたよ(;^_^A


面接は私を含めて4人で行われました。
私のこれまでの経歴よりも、
これから先、ここで私がどんな仕事をしていきたいか、
そちらにフォーカスした内容でした。


よくよく話を聞くと、
やっぱり私のような実績のない人間を雇うことは
異例のことで、実際に何をやってもらうか
事務所でもまだ決めかねているとのことでした。
それで、最初は週に2日からということになりました。
というか、本当にありがたいです。
初めてかもしれません。職場の雰囲気を分かったうえで
はっきり「ここで働きたい」と思った会社に入れるのは。


いつもは入った後で、「あ、ここじゃない」と
早々に出ていくパターンがほとんどでしたので。


果たして、私が真の条件を満たすまでいさせてもらえるのか、
それとも今年度末で終了なのか、、、乞うご期待です。


なーーんて、
あ、やだわ、すっかり働ける気でいましたけど、
まだこれから役員会議にかけられて、
そこで採決されるんでした💦💦


まずは、採用されますように(。-人-。) 



帰りがけに種なし柿が79円だったので買ったのですが、
クレソンが売ってなくて、久々に単体で食べました。
私はサラダにしたほうが美味しかった。単体はもういいや。


↓おとといの夜ごはん

↓昨日の夜ごはん(残りの煮物に春雨入れた)

なんだか江戸時代の武士のようなお膳じゃない?



買って失敗した金木犀のお香、
焚かないほうが芳香がすごく良いので、
クローゼットと下駄箱にそれぞれ分けて入れました。
開けるたびに良い香りで癒されます。
もうこれでいいや。