お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

三連休ですね!私は通常通りですが(^▽^;)

おはよぅございます♪



今日から三連休ですね!
朝からなんとなく暑くて、
早くに目が覚めてしまいました。
この連休中、わたし地域は秋晴れが続きそうです。
テレビでさっそく高速道路がもう混み始めてる
様子が映ってました。


たしかに絶好の外出日和り、旅行日和りだと思います。


私も「大豆粉と米粉のパンケーキ」の元を
買いに成城石井(近所にはない)へ行きたいのですが、
試験勉強が思うようにはかどらず、
この三連休は勉強に集中しようと思います。


あは、いつも通りですね(^▽^;)



昨日は、今年初のココアを飲みました。
シナモンスティックをマドラー代わりに。
砂糖はいれませんよ。
ココアとお湯だけで十分甘かったです😊


夕飯はカレーを作ったんですけど、
トマト缶を買うのを忘れてしまい、
さらに、干し椎茸の戻し汁を準備しとくのも
忘れてしまったもんだから、
急遽、とうふを出汁代わりに。

味がまろやかになって美味しかったです♪
具材は、なすとピーマンとしめじと合い挽き肉です。
味付けは、ケチャップ多めのしょうゆをちょっと。
和風カレーってかんじでした。
赤缶がなくなってしまったので、
また買ってこなくては。すぐなくなっちゃう💦


では今日も、
試験勉強、エクササイズ(最近ヨガ多め)、
ポワロ、というサイクルでがんばります。


皆さまも穏やかな連休を過ごされますように。