お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

久々にモンスターに出会った

おはよぅございます♪



いや~ブログ書くの久しぶりです。


実習の1週間目が、やーーーーーーっと終わりました。


もうね、今回の実習先がめちゃくちゃ実習生が多くて、
そこで久々に「モンスター」に遭遇しました。


やっぱり50代後半て、モンスターなんですね。


同期が私を含めて5人いるんですが、
この中の50代後半のおばさんが、
恐ろしいくらいにパワハラ気質が強くて、仕切りたがり屋なんです。
で、仕切るためには、ある程度、人数がまとまっていないと
仕切れないじゃないですか。
だから、やたらと他の実習生を集めるというか、
集団で行動しようとするんですね。


そして、その他の同期は、「ひとで行動できない人」ばかりで
次々とおばさんに追従する形になり、
結果、私だけが浮く状態に( ̄▽ ̄;)


そして、それがどうもおばさん的には
おもしろくないらしく、
私のちょっとしたミスを捉えては、
ちくちくと攻撃してきます。


正直、実習はとても楽しいのですよ。


でも、このモンスターのせいで、実習に集中できないのが
本当に残念です。


しかも、昨日、実習担当者から個々人に
この1週間のフィードバックがあったんですね。


で、5人中、どうも私だけが次の課題に進めることに
なったみたいで、すごく嬉しいんですけど、
これでまた、さらに攻撃が激しくなりはしないかとビクビクしてます💦


でも、ま、実習は期間限定なので、
これもネタとして楽しもうと思います。


これがもし職場なら、
そして彼女が私の上司なら、私はソッコー退職してますね。