お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

休日でも実習のことは頭を離れない

おはよぅございます♪



朝晩は、めっきり涼しくなりました。


いまは寝るとき、何もかけずに寝てるのですが、
明け方にうっすら寒気を感じるようになりました。
この微妙な時期を乗り切るお布団がわが家には
ありません。もうあとは羽毛布団を出すしか💦
でも、さすがに、それはちょっと早いし、困ってます。
実習中は、風邪をひきたくないなぁ・・・


ところで、
昨日は国試の願書を提出するために
郵便局へ行きました。


前の晩、実習記録を書いている途中で
猛烈な眠気に襲われて、
ダメダメと思いながらも睡魔に勝てず、
メイクしたまま寝落ちてしまったので、
仕方なく、朝シャワーを浴びました。
(私は、出来れば朝はシャワーは浴びたくない派です)


土曜営業の郵便局は、家からちょっと遠くて
バスで行ったんですけど、
せっかく行ったから、
なんか寄れそうなところはないか探しましたが、
大きな道路以外は本当に何もない場所で、
結局、20分後に来る次のバスを待つ間、
郵便局のなかで涼んで帰ってきました。


エクササイズも1週間ぶりにやりましたね。
大汗かきました(笑)


とは言え、まだまだ実習期間中。
土日休みといえど、正直、あまり休めてるかんじは
しません。


あ~明日が憂鬱だ~


だって同じ業界にいた者同士なのに、
パワハラ気質強めのモンスターと
腰巾着の60代おばあさんとは
私は1ミリも話が合わないんですもの(-_-;)


合わせたくても、自慢話と上から目線の話ばかりで、
会話にはならないというか。
ええ~?こんな人もいるんだ~って。
まあ、向こうもそう思ってるでしょうけど。
将来、ぜったい一緒に仕事したくない人たちです。


唯一、救いなのは、若干話の分かる
先に実習に入ってた50代女性がいることですかね。
この方もモンスターにホールドされかかってる
のですが、先輩という立場もあり、
モンスターもうかつに手が出せない状態です。


私は、この方と話してるときが癒しですね。




久しぶりにシャトレーゼでスイーツを買いました。
まずは今から、りんごをむいて気分を落ちつけようと思います😊