お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

実はすごいO脚💦

ちわ~(^^♪



先日から、ブログ書くあいだは
つま先とかかとを合わせたところに
腰をかがめていくという、
しゃがみこみスタイルで挑んでいる私・・・
(最初は、しゃがみこむとかかとが離れてしまってたけど
だんだん離れなくなった。骨盤の歪みが取れてきた?)


太ももはプルプルするし、内ももは疲れるし、
若干つま先立ちのため、足首とふくらはぎにも
負荷がかかり、
けっこうな筋トレになっているのでは、と勝手に思ってます(;^_^A


それで気付いたんですけど、


普段の生活で、私は太ももの外側を
より使ってるみたい。


実は、すごーーーいO脚なんですね💦


本来は、まっすぐ立つと、
太ももの内側の筋肉が使われるらしいのですが、
私はそれが出来てないということに気付きました(-_-;)


だからO脚なのかも。


内ももに力が入る感じ、
なかなか掴みづらいですが、
立った姿勢で、お尻の穴を締めると、
連動して内ももにも力が入りやすいです。


O脚を気にしてる人は、ぜひやってみてほしいです。


内ももが使えるようになると、
体の中心に重心がくるので、姿勢もきれいだし
動作もらくになります。


私でいえば、エスカレーターに乗ってるとき、
足を開かなくなりました。
(今までは両足をちょっと開かないとバランスが取れなかった)


年齢のせいと思ってたけど、
体の歪みというか筋肉のクセのせいだったんですね。



ドラッグストアで見つけたので買ってしまった。
セザンヌの涙袋用のアイライナー。


これの透明のやつを持ってるのですが、
使い勝手がとても良かったので、
色違いでそろえました♡
こちらも活躍してくれそうです♪638円(税込み)