お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

弟からの長電話

おはよぅございます♪



おとといの話なんですが、


期日前投票から帰宅して、さあお昼ご飯食べようと
支度をしてたら、
久しぶりに弟から電話がありました。


先日、とある案件が発生して、
メールで頻繁にやり取りしてたんですね。
私も書類をそろえたりね。


で、それがうまく対処できました、との報告でした。


いつもは用事がすむと、さくっと電話を切る弟ですが
この日はなかなか切らず、ダラダラ話続けてます。


珍しいなぁ~と思ってたら、
弟は在宅勤務中で、お嫁さんは出社日とのことでした。


それでか~(笑)


なんかね、ある時から感じてたんですけど、
弟はお嫁さんの前だと、
私にあまり話しかけません。


いろいろ気を遣っているようです。


私とお嫁さんは、決して仲が悪いわけではないですけど、
あくまで私は小姑なので、
お嫁さんにとっては敬遠したい相手みたい。


それが伝わるので、
私も弟家族の事情には首を突っ込まないように
してます。


とはいえ、
もともと姉弟仲は良いので
時には弟も、昔と同じように私と話したくなるのかも
しれませんね😊


花だけではつまらんなと思い、
都バスか通りかかるところを狙って撮りました!
なかなか乙です✨