お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

7月も粛々といきます。

ちわ~(^^♪


今朝は久しぶりに起床してからシャワーを浴びました。


3日ほど溜めておいた洗濯物に、濡れた髪を拭いたタオルも
放り込んで洗濯機を回して、
干してから買い出しの準備をしました。
外は雨がざあざあ降る音がしてましたが、玄関開けたら止んでました。
なんとなく持ってきてしまった傘、ぜんぜん必要なかったわ~(~_~;)


最近、急に暑くなったので、蚊が出始めてます。
モスキート音が聞こえない私は、ヤツの存在に気付けず
刺されまくり・・・
ますはドラッグストアでキンカン買いました。
ムヒも気に入ってるのですが、へんなオマケがついてて
そのせいで若干高かったので、安いキンカンにしました。


その後、スーパーで食材を購入して、パン屋で食パン買って、
帰宅してから、買ってきたアジフライでサンドイッチを作ったのですが、
これ、カフェオレで食べたら美味しいだろうなぁ~と思ってしまい、
一度脱いだ服をもう一度着直して、またスーパーに行きました。


少しでも外出すると、気分がシャッキリするのは何故ですかね?


私はなるたけお金を使いたくないので、休日は基本、引きこもり派
なんですが、食材が全くない時はしぶしぶ外出するんですね。
でも、陽にあたって外を歩くと、世界がひっくり返ったように
明るく輝いて見えるし、気分が良くなるんです。
太陽パワーのおかげでしょうかね。


サンドイッチとカフェオレでお昼を済ませて、
ブログを書いてる今が、ちょうど14時すぎ・・・


そろそろ勉強を始めようかと思います。
今月末までに、レポートあと1本!