お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

猛暑にレポートに蚊に・・

ちわ~(^^♪


今日はお休みです😊


一昨日くらいから、わたし地域いきなり猛暑へ突入しまして
さっそくバテバテです💦


エアコン使うと体調も悪くなるし、お金も飛んでいくしで
今のところまだ扇風機で凌いでいます。


7月末までのレポート課題5本中、昨日やっと4本目を書き終えました。
とりあえず、第一期は間に合いそうです。
これが終わると、8月からまた分厚い教科書を5冊読んで、
5本のレポート提出です。これが延々と2年近く続きます。
そして、その合間に1ヶ月の実習とスクーリング。。


たぶん、がんばれるのもこれが最後かと思います。


昼間はとにかく暑いので、あまり手につかず、
夜から深夜にかけて俄然ヤル気が湧いてきます。
深夜はさすがに涼しいです。


昨夜は、綾瀬はるかと坂口健太郎主演の映画
「今夜ロマンス劇場で」を見始めたら、けっこう見入ってしまい
ラストシーンは「ん?タイタニック?」と思いながらも
じんわり暖かい気持ちになってお風呂に入りました。


で、そこからレポートを本気モードで書き上げたのですが、
大きな蚊がいて、腕や足をガンガン刺されちゃって。


なんかね、もう蚊の「プーーーーーン」って音が聞こえないんですわ(;^_^A
モスキート音というのが・・・
だからガードしようがなく、刺され放題(T_T)
まいったね・・・


今年の夏は、暑くなりそうですね。


そういえば、アイスクリームというものをもう何年も食べてません。
どうしたわけかお菓子類もまったく欲しなくなりました。
体が静かに終活に向かっているのだと思います。


それでは、お互いに水分補給に気を付けながら今日を乗り切りましょう☆彡