お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

時代の流れをもろに食らう

おはよぅございます♪



昨日、応募した会社から連絡が来ました。


履歴書・職務経歴書等をメールで送ってくれと・・・


え、メールで!?


慌てましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


履歴書・職務経歴書・資格証のコピー、全て用意してあります。


でもでも、紙なんですけどぉ~~💦💦
しかも、手書き( ̄▽ ̄;)


てっきり郵送と思ってた私、まさかの展開にあたふたです。


仕事から帰宅して、早々にシャワーと夕飯を済ませて、
いちから履歴書作りに取り掛かりました。


一番の難所はプロフィール写真でした。
スーツ着てる証明写真は、紙媒体ではあるよ。
以前の転職活動で使った残りが何枚も。
でも、データで持ってない((((;゚Д゚))))


仕方ないので、先日の講座申し込みの際に、オンライン申請で使用するために
自分の画像を何枚かスマホで撮ってあったので、その中の1枚、
ジャケット着用の画像を使用しました。
(でも顔がへんで、ぜんぜん気に入ってない。その時は使わなかった)
スーツじゃなくて、ジャケットというのはどうなんだろう?と
思わなくもないけど、今からスーツ、髪型、化粧をして撮り直す気力は、
ありませんでした💨


夜の12時半ごろ、やっと完成。


あとは、資格証をスマホで撮って、画像を添付すればOK。


今回は、突然であたふたしちゃったけど、
今後は履歴書送付も、郵送からメールへと移っていくのでしょうね。
時代の流れを直撃したかんじです。
なんとか対応できてよかったけど・・・


まあたしかに、
郵便局に行く時間とお金がかからないのは、いいことかもしれない。


°˖✧◝◜✧˖°°˖✧...✧˖°...°˖✧◝◜✧˖°



今日は、またまた一日中、晴れまくるということで、
洗濯機を2回まわしました。


ジーンズ2本と厚手のパーカーも洗いました。


これから朝食にしますです~♪