お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

はい、恒例の「仕事の愚痴」です

おはよぅございます♪



今日も、天気予報はまる一日お日様マークでいっぱいでしたので、
洗濯機を2回まわしました。


昨日は仕事でした。
”デキル新人さん”と仕事のことで話す機会がありました。
う~ん、共感できる部分がなかった・・・
一緒に働くいろんなメンバーと、その都度、情報を共有してるのですが
話をしてると大抵の場合「そうそう、そうですよね~!」ってなるのだけど
ひとつもならん(´_ゝ`)


この方は、私より後から入りましたが、私より時給が高いです。
なぜかと言うと、私より資格のグレードが高く、経験年数も多いからです。


でも、話す内容について、なぜか「なるほど!たしかに」となりません💦
私のほうがいろいろ分かってないはずなのに?


そして、この方、自分が正しいとばかりに暴走します。
待って~、まずは周りの先輩方に確認してから行動して~!


いい人なんですよ、しゃべってると楽しいし、
一緒にいると、自分までグレードが上がった気がします。


でも、仕事に対しての考え方の面では共感できる部分がありません。
これは、経験年数に関係ない土台の部分だと思うので、
今後、私が経験を積んだところでたいして変わらないかなぁ~と思ってます。


まあ、そういうこともありますよね。


ついでにあとひとつ、愚痴言わせてください。


超・古株女子がいるんですが、めんどくさい~😅
周りから「ヌシ」と認められるのはいいと思いますが、
自ら「ヌシ」感をまき散らすのは、やめてほしい。ウザい~



あ~、書いてスッキリしました!


また明日から頑張れそうです(^^)
(あ、明日はお休みでした)



°˖✧◝◜✧˖°°˖✧...✧˖°...°˖✧◝◜✧˖°



今日は、先日応募した会社から連絡が来るかしら?


最近、甘いものぜんぜん食べてないから
なんか食べたいな。毒々しいもの。白米とか果物とかヨーグルトじゃなくて。


買い物行こうかな~、悩むな~・・・