お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

出費&出費

おはよぅございます♪



今日はお休みです😊


先日、資格取得の講座に合格したので早速学費をさくっと
支払いました。ン十万です。
いまは銀行行かなくても、アプリで簡単に振り込めるので
楽ちんです。
とうとう支払ってしまいました。もう後には引けません。
来年4月から約2年間の長丁場となります。
その後、試験です。だから2024年受験となります。
その間、いまの職場に在籍し続けることが出来れば、
経験年数も満たせるので、次へジャンプアップすることが出来ます。


まあ私のことなので、いつまた気持ちの変化が起こるか
分からない部分もありますが、今のところは、今の職場に不満はありません。


それにしても、ン十万の出費はイタイ(>_<)よなぁ~と
思ってるところへ、
「定員がそろいましたので、ご入金をお願いします」
と、またもや新たな連絡が来ました。


あれです、12月から始まるもうひとつの講座からです。


こちらは12月~3月まで。
今持ってる資格更新の際に、受講した内容のひとつがとても興味深くて
さらに深く勉強してみたくなったもの。
こちらも試験後、資格が取れます。


ただ、いまちょっと迷い始めています。


う~ん、これは活かせる分野が限られる資格なので、あえて取る必要は
ないような気がしなくもないのです。
でも持っておくと教養としての部分で役立つし、
なにより自分が勉強したい内容だし、迷います。



しょうが、その後です。


右の子は、だんだん葉っぱが黄色く枯れてきて、茎も細くなってきました。
やっぱり根が折れてしまったらダメっぽい。


左の子はぐんぐん育ってます。


ちなみに、まだ1回も水をあげてません。


いつも頑張って水をあげすぎてしまうので、今回はあげない方向で。



午後は、確定申告の準備の続きをします。



そうそう、
シャトレーゼのフルーツいっぱいのケーキの誘惑は
ひとまず乗り越えました。
目に入ると欲しくなるので、当分の間、お店に行くのをやめまする😅