お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

仕事を見つけなければ~((+_+))

おはよぅございます♪



朝から2回目となる洗濯機を回しながら、これ書いてます。


今日は、日用品の買い出しに行くわよ~!


綿棒がなくなり数日経ちます。
お風呂上り、毎回、耳掃除に使うのですが、
なかったらなかったで、使わないというだけで
そんなに不便も感じません。
でも、化粧水がなくなり、洗濯洗剤がなくなり・・・となりましたので、
今日はまとめて買ってこようと思います。
あ、しょうがに水やりする霧吹き的なものも。100均いこ。


昨日は、仕事でした。
午後からの仕事で、仕事終わりにまたおしゃべりに花が咲いてしまい、
会社を出たのは22:30すぎ。
悪いけど、昨日はメンバーのなかでいちばん私が働きました。
”テキル新人さん”は相変わらず要領が良くて、自分の分を先輩に
さりげなく回して定時で上がってました。
気が良い先輩はそんなこととは知らずにがんばってやってました。
私もそうだけど、こういう頑張りの部分を上の方たちに評価してほしい。
まだ8ヶ月目で言える立場じゃないけど、いずれは。


そうなんですよ、8ヶ月目に突入しました。
最近の私の転職遍歴のなかでは、いちばん続いてます(^▽^;)威張れない…
出勤日も少ないし、内容は面白いし、時給もまあまあだし、
めげずに転職活動を続けてよかったと思える瞬間です。
有給休暇も出ましたしね。


出勤日により、一緒に働くメンバーが違うのですが、
かならずその中に1人は、仕事中も勉強している人がいます。
ちょっとした隙間時間を見つけては、テキストや専門書を読んでいるんです。
それを見てると、やっぱり私も勉強しなくては、という思いに駆られます。
12月から始まる講座、受けることにしました。
聞いてみたら、この資格を持ってる同僚がとても多いということが分かりました。
そして、まさに今、勉強中の人もいました。
限られた分野でしか使えないのが残念無念なのですが、箔にはなりそうです。
何より、自分が興味のある内容というのがいちばんの理由です。


(´-∀-`;)


そんなわけで、ここに来て、ものすごい出費になってしまいました。
貯金を切り崩しております、はい。


少しでも多く稼いで挽回したいのですが、狙っている求人が出るのが
もう少し先なので、それに匹敵する求人を必死こいて探してます。
でも、ないのですよね・・・
かと言って、安易に仕事を選んでしまうと、
辞めるのは目に見えてますしね💨


帰宅したら、早速、履歴書を何枚か書こうと思います。
いつでもソッコー応募できるように。