お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

人生、一生勉強ですかね~

おはよぅございます♪



今日は、後回し後回しにしていた出納帳の作成に
いよいよ取り掛かろうと思います。
よく考えたら、今年もあと2ヶ月で終わりなんですよね・・・
確定申告の準備を始めなければ😓


は~、気が遠くなる~


でも、やんないとね。


メインの仕事がなくなったおかげで、体力気力は十分戻り、
体力が回復すると、やっぱり次の行動を起こしたくなります。
それが私の場合、資格取得のための勉強なのだけど、
それと並行して次の仕事も探してるんですね。


すでにメインじゃないほうの仕事が入っているため、
フル勤務は出来ません。
となると、選択範囲も絞られて、なかなかコレというのがありません。
なかには週1回でOKという案件もあるのですが、
この場合は、それなりの資格と一定年数以上の業界経験が求められ、
私はそれに当てはまらないんですね。
その当てはまらない部分を埋めようと、いま努力してる真っ最中です。


私の知り合いの男性で、65歳の定年後に、
大学院に通って資格を取得して現場で働いてる方がいらっしゃいます。
もうね、何かがぜんぜん違います。
でも、そんな人もいるんですよね。それが可能な業界です。
だから、私に出来ないわけはないのです。(←と、気合を入れてます!)


人生、一生勉強ですかね~
とりあえず私は、なかなか勉強とは縁が切れそうにありません💦
勉強したいわけじゃないんだけど、勉強しないと次が拓けないのです。



先日、果物が欲しくてスーパーで見たら、まあ高いこと、高いこと💨
あきらめてシャトレーゼで、ヨーグルト”お好み8点セット”税込み432円を
買ってきました。
昨日は、いちごヨーグルトと生クリームヨーグルトを食べたんですけどね、
まあまあ美味しかったです。


それにしても、ショーケースのなかのフルーツいっぱいのケーキたちが
気になって気になって仕方ありませんでした(/ω\)


マズイわ~、近いうちに買いに行ってしまうかも・・・