お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

香水レビュー(超個人的見解あしからず)その4

ようこそ、いらっしゃいませ~♪



今日は、私が取りよせた香水5本(+おまけでついてきた2本)
について綴っていきたいと思います。


あくまで私の肌にのせたうえでの感想になります。


寛容な心で読み流してくださるようお願いいたします。



°˖✧◝◜✧˖°°˖✧...✧˖°...°˖✧◝◜✧˖°


今回は、おまけでついてきた香水です。


こちら~

マジカナ「スカイネロリ」とマジカナ「スウィートネクタリン」


最近出来た国産ブランドらしいです。


結論から言うと、50代には似合いません。
がんばってティーンエイジャーではないかと。
あるいは、学生さん全般。
もし、20代でも社会人の女性がつけてたら、ちょっとがっかりするかもしれません、
私なら。


スカイネロリ → 入浴剤のバブ「森の香り」です。


スウィートネクタリン → トイレの芳香剤を彷彿とさせます。


要するに、どちらも化学合成された薬品の香りが強い、というのが
私の感想です。少ししたら頭が痛くなりました。


いちおう1日つけてましたが、
匂いの変化もそんなに感じられませんでした。余韻ありませぬ。


でも、口コミ見たらけっこう評判良くて、わたし的には「?」です。


50ml ¥4,950


お手頃価格です。



以上、香水レビューでした。



なんか最後、辛口になっちゃいましたが、
ここ数日、香りに夢中になれて楽しいひとときでした😊


香水には、たしかに世界観があります。物語があります。


たくさんの中から自分で選んだ香り・・・
心ゆくまで楽しみます♪




おわり