お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

香水レビュー(超個人的見解あしからず)その3

ようこそ、いらっしゃいませ~♪



今日は、私が取りよせた香水5本(+おまけでついてきた2本)
について綴っていきたいと思います。


あくまで私の肌にのせたうえでの感想になります。


寛容な心で読み流してくださるようお願いいたします。


°˖✧◝◜✧˖°°˖✧...✧˖°...°˖✧◝◜✧˖°


今回は、デイリーユースOKな香水です😊


はい、こちら!

ジルスチュアート「バニラ ラスト」とミラーハリス「ティートニック」


これに、”その1”でお伝えしたセルジュルタンス「ニュイドウセロファン」も
加わります。(価格面ではデイリーは無理ですが💧)


私は20代から30代までは、アナスイ「スイドリームス」(青のボトル)
を愛用しておりまして、その頃からバニラの香りが好きでした。
その延長で、今回もバニラの香水を選んだのですが、
正直、バニラの香水はどれを選んでもそこまでハズレはないような気がします。
単調なものが多いので。


このジルスチュアート「バニラ ラスト」も、イメージ通りの香りでした。
バニラエッセンスを身にまとってるかんじ。
プラス、甘いキャラメルの香りも強く感じられて、もしかすると、
私には若干スウィートすぎるかも!?


でも、オフィスにはつけて行けそうです👌
首筋にちょっとだけつけて、自分だけで香りを楽しむつもりです。



そして、次に、


ミラーハリス「ティートニック」


私は今回、初めて紅茶の香りを試したのですが、
そっかーこういうかんじかぁー・・・と。


たしかに「紅茶」です。それもレモンティーです。


トニックというだけあって、プッシュしたとたん、
弾けるような爽快感があります。シトラス要素強し。ユニセックスです。


秋か?いや、夏だろ?
やや今の季節にはそぐわないような?


でも、そのうちレモンティーがこっくりとしたミルクティーに変化してきます。


他のレビューさんは「オレンジティーに変わった」と書いてる人がいましたが、
私の肌のうえではミルクティーでしたね。


そして、これはどのレビューさんたちも共通して言っていたことですが、
残り香が本当に素晴らしいです!!


私はこれを、美容室へつけて行きました。
お腹と腰に2プッシュずつ。
翌朝、その時着た服を洗おうと手に取ったところ、
めちゃくちゃいい匂いがするんです!
もう紅茶なのかなんなのか分かりませんが、
とにかくものすごく良い香りになってるんです。


びっくりしました。


時間が経つほどに、この匂いに出会えると思えば、つけて行くしかないでしょう。



以上、取り寄せた7本中、デイリーユースとして私はこの2本を選びました。


ジルスチュアート「バニラ ラスト」10ml ¥2,750
ミラーハリス「ティートニック」EDP 14ml   ¥4,800






※次回は、おまけでついてきた2本について紹介します。ラストです(^^)