お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

日常のひとコマ

ちわ~(^^♪



今日はお休みです😊


めちゃ良い天気~!あっぱれ秋晴れです。


こんな日は、外出する人も多いだろうと予想して、
私は静かに家の中。
ワクチン未接種なので、これから来る冬を相当警戒してます。
今年は絶対、風邪は引きたくない。インフルエンザも怖い。
だから、土日祝日はなるたけ外出を控えようと思ってます。
用事があるときは平日にGOです。


以前、使い忘れてたしょうがから芽が出てきた写真を載せました。
ブロ友こるさんから、植えてみたらと勧められて、
そうしようと思って、道具を揃えるまでと思って窓際に置いといたら、

ここまで成長しました😅↑ここが定位置です。この上には洗濯物が干してあります。


いかん、早く土の中に入れてあげねば!


それにしてもすごい生命力です。
水もなんにもあげてないのに。部屋だってそんなに暖かくないしほこりっぽいし。
植物を飾ると、みるみるうちに枯れて行く私の部屋ですが、枯れません。
本当に感動しました。


逆に植え替えたら枯れちゃったりして?💦


いやいや、早いとこ植え替えてあげましょう。




そして先日、久しぶりにパンを食べました。

美容室の帰りに、アップルパイを買って帰ろうとパン屋さんに寄ったら、
焼き立てのライ麦パンが少量分けで売ってたので、思わず。
野菜をたくさん挟んで、サンドイッチにしました。
お・い・し・かったーーー!!


たまに食べると、こんなにも美味しいなんて。
パンの魅力、再発見です😊
パン断ちは難しいけど、ときどき食べて美味しさを噛みしめるのは
ありですネ♪



そんなこんなで、お昼になったので、今日は焼きそばを作ろうかな。


午後もゆっくりします。