お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

やるせない気持ち(マッチングアプリ)


ちわ~(^^♪



今日も私地域は、雨☔


だんだん入社日が近づいてきて、緊張してます。


ほんと、どうなるか分かりません。
吉と出るか、凶と出るか。(今のところ、凶しか出てない💧)


とりあえず、前職や前前職のような「村」を彷彿とさせる
狭いコミュニティではないので、
意味不明な独自ルールを押し付けられることは
ないとは思うのですが・・・
もしまたそんなだったら、私、ズッコケて二度と起き上がれないかも
しれません。
どうか風通しのよい職場でありますように。。



さて、お祈りはこれくらいにして、


じゃ、マッチングアプリの続報です❣


1人目とお別れしたあと、
まもなく2人目とマッチングしました。
やはり同世代。
今度の方はがっついてません。
いまもサイト内でゆるく会話が続いてます。


で、私もこのサイトのことが気になり、いろいろ調べてみました。


男性は「いいね!」の平均数が10~30。←女性は進んでつけないため
女性は100前後とのことでした。
それ以上になればなるほど、人気が高い会員というわけ。


「いいね!」=モテ度です。


私は登録して2日目で「60いいね!」もらったので、
50代としては健闘してるほうだと思います。


それ以外にも、自分のプロフィールを閲覧した人がわかる
「足跡」機能もついていて、誰に興味を持たれたかわかるのですが、
意外にも20代が多くてびっくりしてます。
ヤリモクですかね?💨
同じ人が何度も来たりね。
なかには「いいね!」500超えの男子もいて、
ま、悪い気はしませんでした。


あー、でもプロフィールを見るだけで、決して「いいね!」は
つけていかないというね(;^ω^)
彼らには「いいね!」つけるにも料金がかかってるのです。
50代に無駄遣いはできません。


…と、ここまで書いて、いまサイトを見に行ったら、
28歳のフランス男性から「いいね!」がきてました。
顔も日本人好みのハンサムで、雰囲気もよさげです。


ですが、やはり28歳はないです。
さようなら、かわいいひと。



この現象を見ていて思ったのですけど、
やっぱり写真(容姿)て大事ですね。
その人を判断する、とても大きな情報源だと思います。


「外見ではなくて、中身が重要」と言う人がいるけど、
たしかにそうなんだけど、
林真理子も言ってるけど「外見は中身」なんですよね。


その人の生き方や人柄が、もはや外見に染み出してしまってる。
私世代なら、なおさら。。


うまく言葉にできないけど、
なんだかね、、、やるせない感じがします。