お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

「50代」


おはよぅございます♪



連休最終日は、家のことやります。


最近は、毎食お米ばっかり食べてたので、
あっという間に無くなってしまって、
今日は買いに行かなければ、もう1合もありません。


5キロを赤子を抱くように抱えて家まで運びます。


お米を買うときは、ほかの食材は買わず、
いったん単品で家まで運び、再度、スーパーへ戻ります。


めんどいです💨


それに、そろそろ美味しいパンも食べたい・・・




昨日は、スマホで撮った写真をノートパソコンに移したくて、
あれやこれや奮闘していたら、これまたさんざん時間を要して
しまいました。


パソコンから画像を投稿すると、サイズが選べるのですね!
みなさんのを見ていて、ずっと羨ましく思ってました。


スマホからだと、サイズ変更はできなくて、
めちゃくちゃ大きいままです(;´∀`)


まあスマホから見る限りはぜんぜん違和感ないのですけど、
今回、同じ写真をPC版で見たら、あまりのでっかさにびっくり!!
焦って、ソッコー過去記事もいくつかサイズ変更しました。


とにかく、パソコン便利♡


そうそう、1対1のチャットもしばらく楽しんでいたのですけど、
自分のプロフ欄に「50代です」と入れていたら、相手から、
「おっさん、いいオンナいた?」とか、
こちらが相手に年齢を聞いたら、
「貴様といっしょ」とか、
完全におじさんと間違われて暴言を吐かれまくる回数が
増えてきたので、とりあえずいったん止めました😅


「50代」と書くだけで、チャットの世界では「おっさん」決定
らしいですわ。
(たぶん、「50代」の女性もおよびじゃないのでしょうね。)


私も「や~ね~女性よぉ~」などと訂正する気もありません。
「50代」というだけで、嫌悪感丸出しにする失礼なヤツは、
こちらもおよびではありませんから(^。^)


(きっと10代や20代の男性であろう。
職場や実生活で、50代に嫌な目に遭わされているのでしょうね。)



さて、次は「人狼ゲーム」のオンラインに参加してみたいわ~♪