お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

国勢調査やったよ


ちわ~(^^♪



今朝、ムラゴンの新着記事をなにげに見ていたら、
早々に国勢調査を済ませた方がいらして、
私も「あっ」と思い出しました!


そうだ、うちも先日、郵便受けに国勢調査票が届いていたのでした。


なんとなくめんどくさくて、そのまま放ってましたが、
その記事を見て、私もやらなきゃと思い立ち、
先ほどインターネットで回答を済ませました。


これまでは、小さくて印字の薄いマークシートを、
目をしょぼしょぼさせながら、ひとつひとつ鉛筆でぬりつぶして、
その紙を封筒に入れて郵送していたのですが、
うふ、今年はノートパソコンがあるので、
インターネット回答だいっ!!


ほんと~に、めちゃくちゃ楽でした(≧◇≦)
(私が読んだブロガーさんもネット回答はらくだったと書いて
あったんです)


オススメです。


しかし、大昔は、郵送もだめで、各世帯に調査員さんが回収しに
来ていたような・・・私の記憶違いかな?💦
今だったら完全にアウトですよね。


なにはともあれ、
これでまたひとつ国民としての義務を果たせました💨