お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

今の職場を振り返って・・・


こんばんは~!



だんだんノートパソコンも使いこなせてきたので、
今日はこのムラゴンのPC版のデザインを
カスタマイズしてみました(^^♪


うんうん、なんかそれらしくなりました☆



ところで、次の職場ですが、


先日、面接を受けたとき、
私が所属予定の部署について、いろいろお尋ねしたところ、
どうも私は、決して年齢が高いほうではないということが
わかりました。
そして、男性が多いらしいヽ(^。^)ノ


専門職なので、しかもマイナーなので、
たぶんそうだろうと思っていましたが、
やはりそうでした。よかった。


私は、40過ぎてから男ウケするようになって、
代わりに女性陣から嫌われるようになったので、
もうこれからは絶対、男性が多い職場がいいと思ってます!


媚びて媚びて媚びまくって、
いっぱい仕事を教えてもらおうと思います。


だってさ、今の職場ひどいもの。


「のどかさんに雑用やらせて!!雑用!!」だよ?
by ドン(50代パートのおばさん)


いやいや、そこ雑用って言っちゃう??


この仕事やらせて、でよくない?


たとえデスク拭きでも、備品の補充でも、
大事な仕事にはちがいなくない?
ふつうは、古株の人のほうがそういうとこ厳しいと
思うのだけど、ここは違うんかい!?


(てか、要するに私を貶めたいからあえて
そういう言い方をするのかもしれませんが)。


振り返れば、この数か月間、私も自己中すぎたとは思います。
転職しすぎて、謙虚な気持ちが無くなっていたかも
しれません。


この会社に馴染めなかったのは残念だけど、
この会社で、
楽しいと思える今の仕事と出会わせてもらえたからこそ、
次の「その道1本」の職場に辿り着くことが出来たのです。


それは本当に、私にとっては大きな転機です。


だから、やっぱりここに来て良かったと思うのです。
きっと会社側もね、
今回初のポジション採用ということで、てんやわんやだったと
思うのですよ。私のこと、どう指導していいか分からなかったと
思います。(←ふつうに考えて、そこが問題なんですけどね💦)


まあね、私を実験台として、次に来る人のためにも、
今度はきちんとシステム作りをしてほしいもんです。