お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

次の職場へのインターバル


おはようございます♪


台風10号の影響で、関東でも明け方はけっこうな
本降りでした。いまは曇ってて風があります。
秋の匂いがします。


最近の私は、
自分の思う道への転職が決まったからか、
気持ちがとても穏やかで、安定してます。
調子に乗って、
みなさんの記事にコメントもしちゃったりね。


毎回、この期間がいちばん楽しいというか、
期待感でワクワクします。
「また次も同じことの繰り返しじゃあるまいか?」と
思わないこともないのですが、
悩まされる内容自体は各職場ごとにそれぞれ違うので、
もうそれは今までの経験から分かりきっているので、
やっぱり期待や楽しみの気持ちが上回ります。


そもそもどこも同じと思ったら、
転職しようという気持ちさえ起こらないでしょう。


いつの日か、この飽くなき探求が報われますように。
そして、楽しんで仕事ができますように。