お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

他人も自分も守る

ちわ〜!



あれから私は、ふつうに風邪の症状が進み、

正直もう治りかけではあるのだけれど、

こんなご時世でもあるので、

会社はしばらくお休みすることにしました。


ちょうど本日、緊急事態宣言も出されるみたいだし

私もそれに乗っかろうと思います。


もしもコロナだったらと思うと、やはり怖くて

会社へは行けません。

とくに私の部署の社員さんたち、小さなお子さんが

いる人がとても多いんです。

かなり回復したとはいえ、PCR検査を受けてない以上、

ここは自粛するべきかなと判断しました。

(ちなみに保健所には訊いてみたんですよ。

検査の対象外でした。)


とはいえ、匂いや味覚に異常はないし、

体調も悪くはないし、というか、今まで寝てて

お腹空いちゃってガマンできず、先ほど、

ささっと買い物に行ってきました。

もちろんマスクに手袋の重装備です❗️

1人暮らしなので、こればかりは致し方ありません。


スーパーは混んでましたが、品物も豊富で

みんな穏やかに買い物してました。

レジでは、店員さんが馴染みのお客さんに

「どう?変わりない?」とか

「コロナコロナって、ほんといやよねぇ〜」

なんて明るく話しかけてて、

いつもよりよっぽど活気があって、和気あいあい

してました!

こういう時、人っていいなぁ〜って、しみじみ

思います☺️

こちらまで、気持ちが明るくなるんですよね。



さてと、

あとは静かに緊急事態宣言を待つことにします。