お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

フレネミー(愚痴でぇす!)

ちわ〜!



昨夜からなんとなく体調悪くて、喉が痛くなり

咳が出始めたので、今日はお休みしました。


原因は分かってます。

コロナ対策で、私のデスクに近い窓を1日中

開けたままだから😔💨


ええ、昼間はいいですよ。

でも夕方は、さすがに寒いのですよ。

そんな中でじっと座ってりゃ、そりゃ風邪ひきますわな〜

だから、心置きなく休養させて頂きます。


さて、

仕事してる日は全く自炊が出来ず、

泣く泣くオリジン、スーパー、コンビニで

お弁当を買う日々(T-T)

もう塩分と添加物漬けだす。

しかもストレスからドカ食いばかり。

正直、お腹の調子も悪かったのです。


なので久しぶりに、

今朝はがんばって、朝食用意しました!⬇︎

自分で作ったモノはやっぱり美味しい💕



ところで、最近の悩み その2なんですが、

縁を切りたい女友達がいるんです。

ネットで知り合った同世代の女性なんだけど、

ウンザリするくらい愚痴ばかり言う人で😓

他人には異様に厳しく、自分には甘い典型的なタイプの人。

以前、私が資格を取ろうとして、その事を話したら

鬼の形相になって、

「のどかさん、自分の歳いくつだと思ってるの!?

今さら資格なんて取っても雇ってくれるところ

なんてどこもないよ??もっと現実を見なよ!!」

と、すごい剣幕で叱られたのね。


私さ、相談したんじゃないのさ。

自分の中ではもう決定していて、資格を取ろう

と思う、という報告をしただけなのさ。


こういう人を「フレネミー」っていうんだなって

その時、思ったのです。


そこから私は彼女と距離を取り始めたのですが、

向こうからの連絡は途絶えず、お出かけにも

頻繁に誘ってくるし、めんどくさいのですよ。


ただただ切れたい・・・

トラブらずに。


自分の価値観て、大事です。

でも、それを他人に当てはめて、当てはまらない

からって、それは自分が否定されたことには

ならないのです。

たぶん彼女は、私の発言によって、自分が否定

された気持ちになったのでしょうね。

だから怒ったのだと思います。


私の経験では、こういう人って、

「狭い世界で、ここまで生きてこられた人」。

だから固定観念に縛られて、それ以外を認められない。

ある意味、すごく幸せな人。


ふー、ここまで書いて、やっと胸がスッとしました。