お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

大雨ザーザー休日

こんばんは。



休日だというのに、いろいろ気が重くて、

朝は布団から出られず、活動開始が遅れました💦


私地域は、朝から大雨ザーザー☔️

それでも、

どうしても今日は食べたい"食パン"があり、

バスに乗って遠出してきました。


ゲットしたらすぐに家に戻るはずが、

バス乗り間違えてしまいました〜😅ひ〜


本来ならバス1本で帰れるところを、

電車も乗り継いで帰宅するハメになったら、

もうダメですね、寄り道大爆発です!


パンの袋を抱えながら、あっちフラフラ、

こっちフラフラ。

結局、余計なものまで買ってしまふ↓↓

まぁ、合計千円ちょっとですけどね。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'*゚*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




昨夜、深夜番組で「黒川村開拓団」について

やってました。


当時を語る、女性たちの言葉が心に痛くて、

最後まで観てしまいました。


「性接待」

この言葉にゾッとしてしまいました。

さらにゾッとしたのは、

文字通り、身を呈して村人たちを守った彼女たち。

その彼女たちに対する、村人たちの冷酷な仕打ちです。


もうね、気が滅入ってしまいました。


戦争は、人間から人間性を奪ってしまうのですね。


そして、いつの時代もしわ寄せがくるのは、

弱者なのだと。


もし、私が彼女たちと同じ立場だったら、

どうしてただろう?

自分可愛さに、村を脱走、、、?

親兄弟を置いて?

分かりません。




最後に、ホッコリしたくて、先週食べた朝食の画像など。