お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

転職(私もまたしたい!)

どうも、お疲れさまです。



予想外に生暖かい一日で、

なにやら体調狂いました💨

明日はめっちゃ寒くなるみたいだし、

自律神経が弱い私は、この寒暖差にやられます😵



ところで、

弟が来月に転職することになり、夜、

保証人のサインをもらいに、うちに来ました。


弟はいま、アラフォー。妻子持ちです。

販売や営業職を経て、ある時点から人事畑一筋

になりました。

今回も、人事→人事へ移ります。


お茶を出すやいなや、

早速、会社の愚痴を聞いてもらう私😅


一通り話し終えたあと、

「今の職場って、勤めてどのくらい?」

と訊かれ、

「半年」と答えたら、

プッと苦笑されてしまいました😅😅


「隣の芝生は青く見えるんだよ」と弟。


いやまぁ、そうなんだけどさ〜

でも、私はこの仕事も、この会社も気に入って

るんだけどね。

ただ、その器じゃない人が上司に据えられているのが、

どうにもやりにくいのです。


いろいろな職場を経験してきたせいか、

どーしても、あれやこれや比較しちゃうんですよね💦

私が求めすぎてるのかな!?


自分の実力は棚上げしといてね😞💨