お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

まじ愚痴

お寒うございます。


最近、テレビで観て以来、

オイルプリングにハマってる私。


寝る前にオリーブオイルで

10分ほどクチュクチュうがいをするというもの。


予想に反して、全然いやな感じではなくて、

朝起きたときも口内が乾燥してなくて

なかなかいいですよ。


インドのアーユルヴェーダ由来というから、

まあ、身体に悪くはないと思います。

しばらく続けてみます♪



ところで、やはり会社への不満が止まらず、

日に日に大きくなっていくばかり。


というか、会社全体を牛耳ってる女性から、

私はあまりよく思われていないようです。


俗に言う、相性が悪いってやつです。


その他の社員さんからは、本当に良くして

もらってる実感がありますからね。

好かれてるというね。

たぶん、それも気に入らないのかな。


仕事がたいして出来ないくせに

まわりに受け入れられてるから。


地べたを這いつくばって頑張って、

今の地位を掴み取った劣等感の強い人間にとっては、

私みたいなフワフワした存在は許せないのです。

(あくまで私の推測です)

いつものパターンです。


なにしろ、仕事でミスすると、私だけ

みんなの前で注意されるし。

なぜか私の電話だけ録音されてるし。

仕事を教えるときに、すごい早口で説明して

わざとミスを誘ってるとしか思えないし。

で、ミスすると、翌日、私のデスクに

仕事のやり方を、1から丁寧に手書きした

メモが置いてあるし。


そんな手間のかかることをするくらいなら、

なぜ、始めの段階で、ゆっくり丁寧に説明して

くれないのでしょうか?


私の「ダメさ加減」を強調したいようにしか、

私には思えなくて。


その人、決してバカではないので、

あくまで部下のことを思ってを装いつつ、

真綿で首を絞める作戦だと思います。


その人、人によってもの凄く態度を変える人

でもあるんですよ。


まあ、こんな風に相手を思ってしまう時点で、

やはり相性が悪いのでしょうなぁ!