お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

のんびりと休日

昼間はゆっくり休んで、

夕方から日用品と食材の買い出しへ。


夕飯は、CoCo壱のカレーにしました。

ハンバーグときのこをトッピング❤︎


それにしても、女性店員さんて冷たい〜

私は両手にいっぱい買い物袋持ってるのに、

ドアも開けてくれない。


男性店員さんは、ベテランはもちろん、

若い子に至るまで、例外なくドアを開けてくれるゾ!


つらつら考えるに、

同性に優しくできる人は、ある意味、人間として、

本当に優しい人なのかもしれませんね。


本能として、同性に冷たいはアリですからね。


だから、私は同性に冷たくされると、

「私って、あなたにとって脅威を感じるほどの

いいオンナなのね〜⁉︎」

と、思うようにしてます😁


結局、6月を最後に美容室へ全く行ってないので、

白髪はすごいことになってますが、

でも、知り合い、見ず知らずの店員さんまで、

変わらず男性陣からは丁寧に扱われてるので、

もうしばらくこのままでいこうかな。


それが、私、けっこう白髪が似合うみたいで、

最近はシルバーに染めたいなぁ〜なんて、

ちょっと思い始めてます。

逆に、モードぽくなりそう。


会社からお許しが出れば、いちど試してみたいな。