お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

「3度目の殺人」

昨夜、テレビ放映してた

「3度目の殺人」

不思議な映画でした。

役所広司と福山雅治。


ゴリゴリの社会派ドラマかと思いきや、

真逆のスピリチュアルな作品で。


福山雅治演じる弁護士が、役所広司演じる犯人のことを

「器」と言ってたけど、

私もあの犯人は「巫女」なんだと、途中から

思い始めて。

他人の強い思念を自分に乗り移させてしまう。


その結果の殺人??


その結果の死刑??


なんだか哀しくなっちゃった。


でも、なんか解るんですよね。

自分ではどうしようもない次元の流れというか、

力学がこの世では働いてて、

その影響を私も受けている。


そういう意味で、この映画、私にとっては、

あながち夢物語ではありませんでした。


願わくば、「良い流れ」に

巻き込まれたいものです。




てなわけで、明日からまた仕事ぢゃ〜!



あ〜ぁ、自分もう少し有能だったらなぁ〜



to be continued