お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

国家試験を終えて~その2~

おはよぅございます♪


つづきです。



↑これは1日目が終わった日の夜ご飯。
こんな時こそ精を付けなければと、頭も体も疲れ切っていたけど、
帰りにスーパーへ寄り、気合いを入れて作りました。


2日目は5時起きでした。
興奮してたんでしょうね、起きたら暑くて汗をかいてました。


会場の雰囲気はもう分かったので、
この日は、めちゃくちゃリラックスした服装で行きました。
下なんてジャージ風のパンツ。楽だった~
もちろんカイロをありったけ貼り付けて。


あと、行き方の下準備も予めしっかりやっといてよかったです。


私ん家からだと、電車を2回乗り換えて、しかも
2回目の乗り換えのとき、いったん地上へ出て、
10分くらい歩かなければ次の駅に辿り着かないということが
早い段階で分かり、その道順をしっかり覚えました。


そんな雑務も乗り越えて、なんとか無事に試験を終えることが
できました。


で、肝心の出来はどうだったかといいますと、


翌日には、さっそく各関係機関から解答速報なるものが出たので
自己採点してみたんですね。


あくまでも予想の解答なので、出している機関ごとに
違いもあったりして、絶対この解答が正しいというわけではないので
断言はできないのですが、
2つの機関で答え合わせをしてみたところ、
この点数が採れてれば合格ラインだろうと言われている点には
1点及ばず、、、の微妙なところでした(~_~;)コレ、ほんと。


しかし、まだ諦めるのは早いのです!


というのも、
この採点が絶対ではないことと、
実際の採点では、問題の難易度によって補正が入るので、
合格点が毎年変わるからなんです。
100点の年もあれば、90点の年もあるかんじで。
だから、今年がどうなるかで私の運命も変わります。


ちなみに昨年は、95点が合格点でした。
今年も同じなら、私、合格していると思いますが、
たぶん同じじゃないので、これ以上になってしまうと
正直、落ちる可能性のほうが大きいです。


だから、本当にギリギリの瀬戸際💦
スッパリ諦めることも出来ないし、安心することも出来ない(;^_^A
断崖絶壁に立ち尽くして、ひたすら救助を待つ気持ちで
あと1ヶ月間過ごさなくちゃいけません。
なんとも言えない気持ちです。


結果はこちらでもご報告いたしますね!


他にも、今の職場、もうひとつの実習先、応援メールくれた元同僚、
毎週やり取りしてる友人、自分を追い込むために試験を受けると
あえて宣言した何人かの友人たちにも、
結果をお知らせしなければなりません。


はあ・・・


まあ、誰に報告してもしなくても、
事実は事実なんで、はい、あとはもう受け止めるしかないですね。



以上、国家試験を受けた感想でした。



Fin