お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

愚痴ります

ちわ~(^^♪



うーん、やっぱり好きじゃないな、あの人。


しょっぱなから愚痴ってすみません。


バイト先の上司のことね。


いつも帰ろうとすると話しかけてくるんですわ💨


でも、就業時間中に私が他の人に話しかけられて、
それに応えて雑談してると、
「あ、すごい、もしかしてもう終わったの!?」←担当業務のこと
そう言って大げさに驚いてみせるのです。


いや終わるわけないじゃん
「まさか~☆彡」と笑顔で答えて、作業に戻る私。


あんただってタバコ休憩に行ってたくせに。


私は残業はしないと決めてるんですね。
これは会社のため。
たかがバイト風情に余計なお金払う必要などないし、
私の受け持ってる仕事は、残業してまでする重要度の高い
ものではないと思ってる。


正直、事務なのにお昼休憩が十分に取れないことがほとんど。
口では、しっかり休憩時間は取ってね、というわりに、
次から次へと仕事を振ってくる。


たまの雑談くらいよかろう?


私によく話しかけてくれる社員さんも
いつも事務所にいるわけではない。ほとんど外出してるじゃん。


終業前の1時間、ラストスパートをかけてやれるところまでやり、
よし、帰ろ!と意気揚々と帰り支度を始めると、
必ず話しかけてくるんですよね、この上司が。。


上司の理屈ではおそらく、
私の就業時間が終わったので雑談OKって感覚なんだと思うんだけど、
私は一刻も早く帰りたいし、
そもそもあんたはまだ就業時間内だろッッ!!!
自分の仕事の手を止めるなよ、と私は心の中で叫ぶ。


こういう「自分だけが特別」というルールを持っている人とは
関わらないことにしています。
そして残念ながら、事務所内を仕切る、大奥でいうなら「滝山」みたいな
ポジションに当たる人がこの上司なので、
やっぱり私は前ほどここにいたいとは思えなくなっているのでした。
小さな会社なので人事異動はないしね。


はあ~、ここに吐き出したらスッキリしました!


これ読んで不愉快になられた方がいたら、ごめんなさい🙏


私は、外では穏やかで、優しいキャラ認定されてるので
それを壊すのもめんどくさくて、
怒りやストレスが内にこもってしまうんですよね。


こういう本音を吐き出せる場があって、本当にありがたいです。


昨夜は、ザワークラウトでフランクフルトとじゃがいも、しいたけを
コトコト煮込みました。


いや~ザワークラウトの香りも芳醇だし、味もすごく美味しいし、
しつこいようだけど、買って本当によかったです✨
嫌なこともふっとぶってもんです!
大事に食べます。


でも、頻繁に買えるものではないので、
似たようなものを近くのお店で探すか、或いは自分で作るしかないな。


あとはクッキー缶が届くのを待つだけ♪


配達日の指定が出来なかったんですよね、
いつ届くんだろう?
早く来てね(❁´◡`❁)