お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

かつての同僚からのメールでエール✨

ちわ~(^^♪



先ほど、ちょこっとだけ食材の買い足しへ。


肉と魚ともやしと小松菜を買ってきました。


ついでにお惣菜コーナーを覗いたら、
いわしの丸焼きが3本で198円で売ってて、
ちょっと食べてみたくなって、これも買ってきました。
小腹が空いたら食べようと思います。


昨日のブログ、きんのさんだったかしら、
ザワークラウトを買ったというのを見て、
私も無性に食べたくなって、
でもたしか、うちのスーパーには添加物がっつりの
ビン詰めしか売ってなかったよな・・
ということを思い出し、
急遽、無添加のザワークラウトをネットで探して注文しました🥰


そして、ついでだからサバ缶の水煮も?と思いつき、
こちらも完全無添加のものを、試しに3缶だけポチしてみました。


両品とも明日来る予定なので楽しみです♪


まだまだ食欲が落ち着かない私ですが、
もうお腹を壊したくないので、
スローペースで食べ進めることにして、
とりあえず今日はケーキは我慢しました。


でも、シャトレーゼのHP見ながら、
次に買うケーキをどれにするか悩んでます(笑)



昨夜のごはんは粗食でした。


そんでもって、今朝もこれだけ⇩

この時はまだ、ケーキを買ってこようと思ってたので、
お米を炊かなかったんですよね。
ケーキ食べる時は、ほかの炭水化物はとらないようにすると
私の場合、お腹の調子が悪くなりづらいみたい。



ところで、


昨夜は超お久しぶりな知人からメールが届きました。


私が初めて勤めた職場で、かつ、いちばん長く在籍していたときに
4年くらい?一緒に働いていた同年代の同僚の女性です。


私が辞めた後、彼女もすぐに地元へ転職して、
今もずっとそこで働いています。


本当に時々、何かのきっかけで思い出して、
どちらともなく「元気してる?」みたいなメールのやり取りを
続けている関係です。


この彼女も、私と同じ資格ではないのですが、
同じタイプの資格を昨年に取得していて、
私の試験日が近づいてきたのを覚えていてくれて、
がんばれメールをくれたのでした。


嬉しかったけど、
そのメールもらって、へんな緊張も走りましたよね。


あ~~、どんどんその日が近づいてくる~~💦💦


って。


そろそろ覚悟を決めないとね。