お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

気付けばもう夕方なのだった・・

ちわ~(^^♪



今朝は何故かサクッと目が覚めました。


早々に起きて朝食して、その後、9:00から
ズームで朝の勉強会に参加しました。


朝の勉強会は、もうずっと前からやってて、
専門学校の講師が1時間ほど試験対策をしてくれるのです。


でも、私が参加したのは、今回で実に2回目💦
(しかも来週で終わり)


今日はずっと試験対策問題が出されて、
それをひたすら解く、という流れだったんですけど、
私の正解率は半分でした┗( T﹏T )┛


ちょっとショックを受けて、
勉強会の後は、試験勉強とはぜんぜん別の事に
集中しちゃったりして、ダメな私でございあす。


いま、そのぜんぜん別の事がひと段落ついたので
ブログ書いてしまってから、
やっと勉強を始めようと思います。


ところで、
昨日残しておいたシャトレーゼの「いちごのレアチーズタルト」
さっき食べたのですが、絶品でした!!
いちごのショートケーキとレアチーズタルトは
私、また買ってしまうかもしれません。
本当に美味しかった。久々に食べたせいかな!?


結局、昨日はケーキを2つ食べたあとは、
夕飯は何も食べませんでした。それでちょうどいい感じでした。

これは昨日食べたほうじ茶ケーキ。
ケーキに合わせたのは抹茶です。


意外にもいちごショートやレアチーズタルトにも
抹茶がよく合いました。

スイーツ食べる際は、和洋問わず、しばらくこれでいこうかと。
大容量だし。



あらやだ、職場のグチを書こうと思ってたのに
書けなかった(^^ゞ


また次回にでも。


アデュー